スポンサーサイト


大阪が近くなりました

昨年、初大阪しました!。

ああ、ホントにワクワクしながら、遊びまわったな〜。

楽しい思い出がいっぱいです。

大阪城、道頓堀、通天閣、串揚げ、漫才ステージ、USJ。。。。。

お好み焼きやたこ焼きも堪能しました。

お好み焼きにこんにゃくを入れるって、、、、、、!

初めて知った。

昨年の写真ですが。

大阪1

大阪は賑やかでした。

田舎者なので、その賑やかさも楽しみました(笑)。

道頓堀クルーズで船にのりましたが、ほとんどが外国人でした(笑)。


大阪2

大阪城にも上りましたよ〜。


大阪4

これが有名な通天閣かぁ。

エレベーターで上ったら、かわいいお姉さんがギターで歌ってました。

とても素敵な歌声で、記念にCDを買いました。しばらく通勤の車の中で楽しみましたよ。

大阪3

通天閣の真下に立って、その天井を見上げると、こんな芸術的なでっかい絵がありました。

ほ〜、びっくり!



そして、すでに今年も2回目の大阪行きを果たしています。

なんと、今週も行きます。

今まで、関西にはほとんど行く機会がなく過ごしてきましたが、子どもたちが関西方面に住むようになったので、関西が近くなりました。
始めは、遠くに行ってしまったことが寂しかったのですが、今は、旅できることを楽しむ気持ちに切り替えました。

知らなかった文化を感じるのは、おもしろい。

人々、食べ物、駅や電車、街、地名、空気。

同じ日本だけど、ちがうんだな。

面倒くさがりやの私だけど、やっぱり出かけなくちゃ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
