キッチンキャビネット 電気製品関係

今年の入り、キッチンの収納記事をボチボチ書いていましたが、亀のように遅いため、キッチンキャビネットだけで、3ヶ月が過ぎました(笑)。

このままでは、1年間キッチン記事だけで終わってしまいそう。

それでも、ゆっくりシンプル生活を目指しま〜す。


キッチンカウンターの上部にあるキャビネットです。
棚1

ここには、電気料理器具関係を収納しています。

棚2

開けるとこんな感じ。


棚3

【下段】

①ジューサー・ミキサー
 かなり古いものです。20年以上前のかも。
 使用頻度は低いですが、これで、毎年みかんジュースを作っています。
 家に1本だけみかんの木がありまして、古い木で、実もたくさん生ります。
 あとは、バナナジュースも作ります。
 
②フードプロセッサー
 使用頻度高いです。
 昨日もかぼちゃスープを作るために使いました、夫が。
 付属の部品が多いのです。使用頻度が少ない部品は上段です。

③ハンドミキサー
 卵白や生クリームを泡立てるのに必須のアイテム。
 10年以上使っている愛用品。

【上段】
④かき氷器
 なんだかんだと夏に1回は食べるかき氷

⑤フードプロセッサーの部品

⑥たこ焼き器
 忘れた頃に夫がたこ焼きを焼きます。


棚4

泡立て器はケースがないので、ラベリングしてカゴに入れています。

たこ焼き器とかき氷の箱も処分しようと思いつつ、箱のまま収納になっています。
この2つは、なくてもいいかなぁ、
と考えることもありますが、結局1年に1回は使っています。
年に1度でも使えば、それは必要な物と考えて、収納しています。


このキャビネットは、キッチンカウンターの真上という良い場所です。

ひと並べにしてあるので、片付けやすいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード