スポンサーサイト


大阪にてティラミス

久しぶりのUPになってしまいました。

大阪から帰ってきて、間も無くパソコンの調子が悪くなり、なかなか開けない状況でした。

今まで使っていた白い Mac Book をとても気に入っていたので、変えたくなかったのです。

今、Apple社は、白のPCを作っていません!(怒!)

もう!なんてこと!

Macの透明感のある美しい白が大好きだったのに、残念でなりません。

泣く泣くグレーを買いました。

新しいPCなのに、テンションがあがりません。。。。

(でも、さすがに速いけどね)

 



3〜4月に大阪へ行き、6月にも再び行きました。

楽しい思い出をいっぱい作りました。

ティラミスも2個食べたしね(笑)。



今年5個目のティラミス。

大阪の松坂屋のデパ地下で買いました。

ティラミス1

おいしい。

軽いコロコロしたのがいっぱいのっかてる。

なんだこれは?! わからない。

面白いけど、見た目はビミョー。

私にはこのセンスはわかりません(笑)。


今年6個目のティラミス。

大阪のとあるケーキ屋さんの小さなイートインでいただきました。

ティラミス2

こっちもおいしい。

上に薄いチョコプレートが乗っかってました。

それだけで高級感がありますね。



大阪滞在時に毎日のようにリュックサックを背負って商店街に通っていました。

日常の食料を買うのは、旅行とは違う楽しみ方ができます。

八百屋さん、肉屋さん、お豆腐屋さん、お魚屋さん、スーパーマーケット、、、、、。

楽しかったな。

カブが大きいな、とか

ナスが “ナスビ” って買いてある! とか

“ウスイエンドウ”って知らないお豆が売ってたり。


小さなお魚屋さんがありまして、すっごく安くて、その魚屋さんをのぞくのが毎日のお楽しみでした。

客用通路の手前の台の上に、その日の目玉商品がありました。

私はその台を勝手に「アリーナ席」と呼び、何度かお買い物をしました。

きれいな桜鯛なども、びっくりするほど安くて、新鮮で美味しい!

お店のおじちゃん、おばちゃんもフレンドリーでやりとりが楽しい。

いいなあ。


そうそう、ホウライの肉まんの食べました。

美味しいものいっぱいの大阪。

また、行きますよ〜〜〜〜〜!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

私もパソコンは白と決めています。
先日、電気屋さんにマウスを買いに行きましたが
かなりの品ぞろえがある中
白に絞って探したら数が少なくて
あっという間に決まりました。
白好きな人。。。結構いると思うのですが。

松坂屋のティラミス。。。確かに。。。笑えます!

ふくこさんへ

ふくこさん、こんばんは。

やった!
ふくこさんもPCは白派なんですね。
仲間がいて嬉しいです。
なかなかね、理解者がいなんいんですよ、私のまわりには(笑)。

今回は、残念ながら白PCを諦めましたが、アップルコンピュータが白を作ってくれることを願うばかりです。
なんとアップルコンピュータは、ピンクをだしたのですよ!
なにもピンクを責めているわけではないのですが、私はこっそり「これは裏切りだ!」と心の中で怒っております(笑)。

ティラミス、いろんな形があって、面白いです。
今年は、ティラミスイヤーと決めていまして、楽しむつもりです♪

おひさしぶりですぅぅぅ

まみらしさん、めっちゃお久しぶりです!!!
覚えてくださってますでしょうか?(汗

まみらしさん、今もブログを更新されてて嬉しかったです!!
で、なんと!大阪に行かれてたんですか!?
しかも商店街とか!?えーーーっどこの商店街だろう!?
私も商店街はよくいきますよ、つい今も犬と一緒に空堀商店街を歩いてました。
やぁ、またまみらしさんが大阪に来られるならお会いしたいなぁ。

とりあえず、過去の記事をこれから読ませてもらいますね!(^-^)

ぱおさんへ

ぱおさん、ご無沙汰しております。

そして、お返事が大変遅くなってしまい面目次第もございません!!

ぱおさんのコメント、とっても嬉しかったです。
私も忘れた頃の記事になてしまいますが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

今まで関西に訪れる機会がなかったのですが、ここ1〜2年の間に、ちょいちょい大阪に行っています。そして、大阪ファンになりました。
商店街、大好きです。歩いていると「ねーさん」とか呼んでもらえます。ちょっと嬉しい❤️

滋賀県の友達には、エセ関西弁を喋ってとても嫌がられています(笑)。私としては親愛の情をこめているつもりなんですけどね。イラっとするらしいですな(笑)。

ぼちぼち更新ですが、懲りずにまた遊びに来ていただけるとありがたいです。


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
