FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング

家を出るまではちょっとめんどくささも感じるけれど、歩き始めてしまえば気持ち良いです、ウォーキング。

今朝は田んぼコースを歩きました。

稲1

実ってますねぇ。

稲2

広い田んぼの中をテクテク歩きます。

自宅からちょっと歩くとこんな広くて気持ち良い場所に行けます。

そんでもって30分ちょっと電車に乗ると秋葉原にも行けます。

30年前に引っ越してきた時には、

エライ田舎に来てしまった。

とブツクサ思ってました。

今は、この緑がいっぱい見える町が気に入っています。


スマホに万歩計のアプリを入れてありまして、目標を1日1万歩に設定しています。

1万歩。なかなか歩けないです。

今月で1日1万歩以上歩いた日は、今のところ6日間です。

先月は1ヶ月間で、4日間でした。

うん、今月はがんばってるな。


朝は、6時までに家に戻れるように歩きます。

仕事で家を出るのが朝7時20分なので、逆算するとそれが限界時間。

毎朝歩いているわけではなく、しかも、せいぜい20分程度のウォーキングかな。

夕方は退勤時間や買い物によって、歩けたり歩けなかったり。


夕方は、疲労感があるけれど、ちょっとだけでも歩くとスッキリします。

日中は、パソコン仕事が多いので、頭の中は疲労しているけれど、身体は動かしていないので、アンバランスな感じです。

身体をほどよく動かした方がバランスがとれる気がします。

秋になると日が短くなってしまうので、歩ける時間が少なくなってしまうんだよな〜。




カブト

歩いているとこんな出会いもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日一万歩。。。結構大変ですよね。
目標をもって日々を送られているまみらしさん。
さすがだなと思いました。

私自身は、体を動かずのが苦手で
田舎なので車生活で
ほとんど歩いていません。

どうしても頭で考えてばかりの事が多く
そのことでぐるぐるしてきて
歩いて少し自分を整えたいなと思いました。

稲・・・もうそんなに育ってたんですね。

ふくこ” さんへ

ふくこ” さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ブログ、なかなか更新できませんでした。それなのに、遊びに来てくださりありがたいです。

私はメンドくさがりやなんですけどね(笑)、歩いている時にいろいろ考えをめぐらせるのが、意外と充実した時間になったりします。なぜか歩いている時に考える内容はポジティブなのです。どうしてだろう、不思議です。
スマホでカウントしているので、家の中や仕事中に歩いた分はカウントされません。
今日は6609歩でした。なかなか1万歩には届きませんね。

ふくこ” さん、ずっとブログを更新されているのがすごいといつも思っていました。
だれにも強制されないことを続けられるのはすばらしいですね。
子どもの頃から継続することが苦手でした。大人になっても(しかもイイ年のおばさんで笑)本質は変わらないなぁ、と思いつつ、それでも、ずっと成長していけるはずと考えているのです。

ボチボチ更新と思いますが、よろしくお願いします🌟



プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。