ロールケーキ

ロールケーキをいただきました。

“サンタムール”というお店のものです。

このお店のパティシエは、TVチャンピョン準優勝者だそうですよ。

        ロールケーキ


ロールケーキが大好物なのです

もともとケーキが大好きなのですが、スポンジとクリームの割合にはこだわりがあります。

時々、スポンジの量に対してやたらクリームが多いケーキがありますが、それは好みません。

ロールケーキのバランスが私にはちょうどいいのです。

ケーキ屋さんの高級なお味ももちろん嬉しいですが、

ヤマザキのロールケーキは、子どもの頃から今まで何本食べたのかわからないくらいです。

ロングセラー商品なので、私だけでなくファンが多いのでしょうね。

シャトレーゼのロールケーキも大好き。

確か500円くらいだったと思います。周りをクレープ皮のようなものでくるんであります。

しかしながら
ロールケーキは、きれいに切るのが難しいです。

なにか良い方法ってありますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード