スポンサーサイト


本 ペアレントトレーニング

今日は、あっと言う間に1日が過ぎてしましました。

やはり、土曜日に出勤すると日曜日にあれもこれもと用事がつまってくるので、余裕がありません。

できないことにイライラすると精神衛生上よくないので、あきらめて、掃除は手をぬきました。

テレビを見ながらアイロンがけをしましたが、大きなテーブルクロス1枚と6枚目のシャツをかけている途中で飽きて?あとは、夫にバトンタッチして、やってもらいました。

夕食は、ハンバーグとピーマンの肉詰めを大量に作り、大鍋一杯の豚汁も。

今週は、お弁当は毎日ハンバーグで、夕食は、豚汁でのりきってみるか!!!!




           本ペアレント



これは、なかなかわかりやすい本です。マンガも入っています。
何人かの若いママにお貸ししたこともあります。

私は、子育てのハウツー本は、これ以外に読んだことがないのですが、この本は、特に「むずかしい子」を育てるための本なので、少し、他とは違う書き方かもしれません。

でも、

・わかりやすく子どもに伝えましょう。
 例えば、「いい子にしてるのよ」
 ではなく、「お店にいったら、走らないでね。」
 と具体的に伝える。

など、どんな子どもにも当てはまるヒントがいっぱいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
