赤い器

きれいな器をいただきました

         清水焼き

清水焼

伝統工芸士  伊藤 聡さんの作品です。

きれいな赤です。

良いですね。白っぽい器が多いので、うれしいです。

白菜漬け、かぶの漬け物など白いお料理も多いですよね。

赤い器の方が映えるので、これから活躍しそうで楽しみです。

後ろにちらっと映っているのは、おそろいの白い器です。これもやわらかな色です。



新しい器を食器棚に入れるにあたって、食器棚の中を点検しました。

もう、処分するものもないかと思いましたが、

         捨食器

これらの食器は、何年も使っていなかったものです。

急須のようなものは、コーヒーが紙無しでもOK!とのことだったので購入したのですが、あまり使いがってがよくなく、コーヒーの味もイマイチで、、、、。

大きなお皿は、仕切りがついている物です。
かわいいのですが、使う機会がほとんどない、、、。

思いきって処分することにしました。

物を増やさない!  がんばるぞ!



それから、今日頑張ったこと。

明日の帰宅が遅くなりそうなので、食後に明日のためのカレーを作りました

なんの工夫もない作るスピードだけが重視のカレーですが、市販のルーを3種類入れました。
はずせないのが、ディナーカレーの中辛です。

あとは、その時によっていろいろです。

さあ、寝よっと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

> とってもセンスがよくって可愛らしく、素敵なブログですね・・!
>
> 実は、わが家のPCが(前々から時おり不穏な動きをしてはいたのですが)、火曜日にとうとうどうやっても起動できなくなってしまいまして^^;、水曜日一日がかりでシステムのリカバリーをしてやっとどうにかネット接続をできた次第です。。。(^_^; なので今日初めて、こちらに来させていただきました♪
>
> まみらしさんの大切な時間と空間をおじゃましない程度に、これからも訪ねてくるかもしれません。(^-^)
>
> あと、一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!!o(*^▽^*)oなんとなく毎年(お互いに^^)クリスマス前のあわただしい中で迎える誕生日ですよね…^^。素晴らしいBirthdayを過ごされますように~♪

コメントありがとうございます。
パソコンのリカバリーができるなんて、すごいです。
私には考えられないことです。

遊びにきていただけて嬉しいです。
気がむくままのテキトーな日記です。私のいいかげんさとこだわりが見えちゃうかもしれませんね(笑)

そして、
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、素敵なと○こさんでいてくださいね。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード