スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もものケーキ

あ〜、土曜日は一週間で一番忙しい日です。

よくがんばった。。。。。

ヘロヘロです(笑)。





桃の季節になりましたね。

フルーツ好きの私ですが、桃も大好物。

桃は、皮をむいてカットしてシンプルにいただくのが一番美味しいのですが、

こんなに素敵なケーキを見たらやはり食べたくなっちゃいます♪

桃ケーキ

この季節のお楽しみです。



お気に入りのケーキ屋さんのケーキです。

実は、このケーキ屋さんのポイントが結構たまっているのです。

ポイントカードはなるべく作らないようにしていますので、ここのポイントカードは私には厳選された?お店のです(笑)。

期限がないのがいいですね。




そうそう、このケーキもそのお店で買ったんだっけ。

(忘れかけていた写真を載せてみる)
ケーキ


個人商店は厳しい時代なんでしょうね。

個人のケーキ屋さんは貴重な存在です。

がんばってほしいものです。

旅行などで、知らないケーキ屋さんを見かけても「がんばって!」と思います。


チェーン店やコンビニのケーキも十分美味しいんですけどね。

どこもまんべんなくイケル感じ。



当然個人商店のケーキの方が、美味しさに差があります。

そんな中で、「これ!」という美味しいケーキ店に出会うと本当に嬉しい。

味は個人の好みなので、なんとも言えませんが、

高ければいいってもんじゃないんですよねぇ。

甘さ、食感、バランス、、私の好みはわりとハッキリしています。

私の場合は、スポンジ部分とクリームの量の割合が大事なポイントです(笑)。



毎日でも食べたいケーキですが、そんなことしたら、大変なことになっちゃいますよね。。。。。。。





贅沢なドーナツ

なにが贅沢といいますと、わざわざドーナツを買いに電車に乗るという買い方のことです(笑)。


ちょっと前に終わってしまいましたが、香取慎吾さん主演のドラマを見ていたら、どうしてもクリスピークリームドーナツが食べたくなりました。

ドーナツ1


以前は有楽町まで買いに行っていましたが、今は北千住で買えるようになりまして、嬉しいかぎりです。

種類はいっぱいありますが、私はこのシンプルなのが大好き!


ドーナツ2


久しぶりに食べたら、、、、、、

甘かった、、、、、、う〜ん、美味しいけど、、、、甘い、、、、、

でも、おいしい〜(笑)。


せっかくなので、店内では、マンゴードーナツをコーヒーとともにいただきました♪

(写真ないや、、、、)

ああ、幸せ♡

ドーナツとコーヒーの組み合わせ、最高!





夕食の時間がだんだん遅くなってきました。

まあ、自分のせいなのですが。

よくないな〜。

食事してから寝るまでの時間が短くなりますからね。

それにしても、夜、いっぱい食べられちゃうのはどうしてだろう(笑)。

食後にちょっとした甘味をたべたくなったりとか。

習慣かしらん。

ドーナツ最高!

なんですが、、、、、

夜はガマンして朝食にする、、、、。

ように気をつける。

カエルの鳴き声が聞こえる夕べ

ご無沙汰しています。

まみらしです。

7月になりましたね。

昼間は蒸すような空気も、夜になるとすっかり涼しくなります。

我が家のリビングルームは2階にありますが、

東西南北全てに窓があり、今、全部を開けて優しい風を満喫しています。

戸外からは時々カエルの鳴き声が聞こえます。

(1ぴきだけなのでうるさくないです 笑)

田舎は良いです。

あ〜、じぶんち、最高!(笑)

もう夜10時を過ぎているのにまだ会社で仕事をしている夫がかわいそうです。



お菓子をいただきました。

あまりに可愛いパッケージだったので、思わず写真に撮る。


西光亭(せいこうてい)のお菓子

お菓子1


写真ではわかりませんが、とっても丈夫な箱です。

今は、職場の机の中で物入れとしれ使っています。



お菓子


粉糖に まみれた 包まれたクッキー。

人口保存料、着色料、香料、化学調味料等は一切含まれていないそうです。


お菓子3




いっただきま〜す♪

素朴なお味。

こういうシンプルなクッキーは美味しいですね。



ありがとうございました。






遅ればせながら、拍手コメをいただいた皆さまに感謝いたします。

お返事も書けずに申し訳ありません。

また、マイペース更新でいきますので、よろしくお願いします。

キットカット おいしいね

またしてもチョコレートの話しかっ!!

ですが、、、、、、

キットカット、美味しいです。好きです。

キットカットの専門店、「キットカット ショコラトリー」西武池袋本店では、人が並んでキットカットを買っているそうな。

ひとり◯個まで、と制限もあるキットカットもあるそうな。

いろんな味のキットカットと出会えるお店。

そのお店で並んで買っていただいた貴重なチョコ。

キットカット1

パッケージ、ちょっとオシャレ。


キットカット2

さて、何味かしらん。

ヒントは箱のサイドにありました。。。。。

キットカット3

唐辛子味でした。

確かにピリッとする。

話しのタネに!?楽しくいただきました♪


でも私は、普通のキットカットが好きだな〜。




チョコレートは身体にいいそうですね。

と、食べるための理由を探す(笑)。







朝、出勤途中に車で保育園の前を通ります。

スーツなどのビジネスっぽい服装の若いお父さんたちが小さな子どもを連れて、保育園に歩いて行くのをよく見かけます。

そう、お父さんの方がお母さんよりも多いんですねぇ。

駅前の保育園だから、出勤途中のお父さんが多いのでしょうけれど、

夫婦で協力して子育てをしているのでしょうね。



今朝は、ちょっと早くて、ちょうど7時頃に保育園の前を通りました。

1歳代くらいのかわいい子が、お父さんにおとなしく抱っこされていました。


こんな朝早くから、登園なんですね。

会社より早い時間です。預けるのだから当たり前なのですけど。


私、この4月から新しい職場に変わり、慣れない場所や人で毎日過ごさねばならない環境にいます。

自分で決めたことだし、やりたかった仕事だし、なんの問題もないので、とても恵まれていると思っています。

それでも、自分でも気づかないうちに緊張やちょっとしたストレスは溜まります。

大人なので、それをうまく調節したり、解消する術を持っていますから、がんばれます。


でも、

子どもは、自分の意志とは関係なく保育園、幼稚園、入学、進級、あるいは習い事など、当たり前のように新しい環境に放りこまれます。

もちろん、だれもが通る道なのですが、だからといって、平気でいられるわけじゃないはずです。

がんばれ!

たくさんの◯◯1年生!


今朝、まだ1〜2年しか生きていない幼い子が、登園する姿を見て、なんだか胸が キュン となってしまった私です。

どんなにいい所だとしても、社会は戦いの場でもありますからね。

お家に帰ったら、がんばったご褒美にパパやママにいっぱい抱きしめてもらえるといいね。


まるっと

今日、ある人に言われました。

“まるっと” って、茨城弁ですか?

私、、、、、、、えっ!?

うん、今、私、確かに「まるっと」って、言ったけど、それって茨城弁じゃないし。。。

その人は、「そんな言葉きいたことない。」って言っていました。


夫に聞いてみたら、私は結婚前から「まるっと」を使っているという。。。。

「ぼくは使わないけど、まみらしちゃんは時々使っているよ。」と。

ふ〜ん。

「まるっと」は、「まるごと全部」などの意味で使っております。



例えば、

「まるっと食べちゃった」は、「全部食べちゃった」の意味ですね。

でも、普通は「全部たべた」と言うことの方が多いです。

ちょっとテンション高めの時などに「まるっと」を使っているかも。

しかし、人に指摘されるまで、自分が「まるっと」を使っていることが全く意識されていなかったとはっ!

案外わからないものですね、自分のことって。


「まるっと」は、もしかしたら三河弁かしらん。

今度チャンスがあれば、弟や友人に聞いてみようっと。




チョコ

メリーのチョコをいただきました。

うれしいなぁ。

大好きです。こういうシンプルな詰め合わせは大好き。

あんまり変わった味よりも “チョコらしいチョコ” がいい。


3日かけて夫と食べました。

まるっと!ネ!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。